これ以上何を失えばアミノサプリは許されるの 

子育てママがちょこちょこと書きためたコスメとかサプリの情報を毎日書き出しています。

本日は栄養対策サプリの日記を綴ってみました。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「ビタミンによっては標準摂取量の3倍から10倍体内に入れた場合、生理作用を超す機能をするから、疾患を治癒、そして予防が可能だと明白になっているとは驚きです。」のように考えられているそうです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「ブルーベリーが含有するアントシアニン色素は、ロドプシンという人の視覚に関与する物質の再合成を促します。従って視覚のダウンを助けながら、機能性を向上してくれるのだそうです。」だと考えられている模様です。

今日文献で集めていた情報ですが、「生活習慣病になる理由が明瞭じゃないので、本来なら、前もって予防することもできる可能性も十分にあった生活習慣病にかかっている人もいるのではないかと思っています。」のように提言されているとの事です。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「大概の生活習慣病になる原因は、「血行障害から派生する排泄力の劣化」とみられているらしいです。血の流れが異常になるために、数々の生活習慣病は発症するのではないでしょうか。」だと考えられていると、思います。

そこで「あるビタミンを規定量の3倍から10倍ほど取り入れると、生理作用を超す成果をみせ、疾病やその症状を治したり、または予防できる点が認識されていると言います。」と、結論されてい模様です。

再び私は「健康食品という決まった定義はなくて、大概は体調の維持や向上、更には体調管理等の理由で常用され、それらの効能が予測されている食品の名目のようです。」のように解釈されているようです。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「ビタミンは基本的に微生物及び動植物による生命活動から産出されてそれから、燃やせば二酸化炭素と水になるそうです。ごく少量で機能を果たすために、ミネラルのように微量栄養素と言われてもいます。」と、いわれているそうです。

素人ですが、色々調べた限りでは、「野菜を食べる時は、調理して栄養価がなくなるビタミンCですが、調理せずに食べられるブルーベリーだったらしっかり栄養を摂ることができ、健康に無くてはならない食物と言ってもいいでしょう。」のように提言されていると、思います。

さて、最近は「ルテインは基本的にヒトの体内で生み出されません。日頃からカロテノイドがいっぱい含有された食料品などから、必要量を摂り入れることを気を付けるのが大事なのではないでしょうか。」と、公表されているらしいです。

それはそうと私は「テレビや雑誌などの媒体でいくつもの健康食品が、あれこれ話題に取り上げられるせいで、健康でいるためには健康食品をたくさん摂るべきだろうと焦ってしまうかもしれません。」な、公表されているとの事です。